CAFE SIESTAへようこそ!

ー 手作り空間&手作り料理でまったりカフェタイム!-

ハンドメイド空間でのんびりと・・・


カフェシエスタのオープンは平成19年7月。

 知り合いの解体業者さんから大量の廃材の使い道がないか?という話からコンセプトがスタートしました。

 飛騨高山の橋桁に使われていた枕木数トン、工事現場の足場板、古い木造家屋の柱など、山積みの廃材を前に考えました。

 このままチップになり、燃やすだけの廃材に新たな活躍の場を与える事が出来ないか?と。

 そして廃材がもつ荒々しい雰囲気をそのまま生かしたカフェシエスタが誕生しました。

 その名前の由来はSIESTAという言葉の持つ意味、一般的には『昼寝』として知られていますが、もう一つ、『人生を2度楽しむ』という意味を持っています。

 それぞれの役目のために加工され、その役目を終え、そしてここでもう一度カフェ空間を演出する役目を担い生まれ変わった廃材たち。

  『木が喜んどるわ』と目を細めておられた解体業者の会長さんの言葉が忘れられません。

 その後も改装などでずいぶん変わった所もありますが、そのスピリットはそのまま。

 荒々しい唯一無二の空間をお楽しみください。

 

てまひまかけて・・・


 毎日仕入れている新鮮な野菜やお魚。

 大鍋でぐつぐつ煮込む根菜たっぷりのごまスープ。次々と出来上がる色とりどりのデリ惣菜。

 カフェシエスタの料理は、手をかけて、心をこめて、まるで大切な家族のために作る晩ごはんだったり、大切な友人におもてなしをするような料理だったり・・・

 特別なことはなにもしていません。

 ごく普通に昔ながらのお料理を、カフェの空間の中で提供しているだけなんです。

 ケーキももちろん、毎日スタッフが焼き上げています。

 コンビニやファーストフードでのお食事も必要な時代なのかもしれません。

 ただ、手間ひまかけた料理やデザートのすばらしさを知ることもきっと必要なことなんだと思います。

 心地よい音楽に包まれながら、少しだけ緊張感も持ち、会話も弾ませながら、テーブルに並ぶ色とりどりの料理を肴に、ひと時のカフェタイムをお楽しみください。

 


お酒も・・・


記念日には・・・


しっかり食べれるカフェなんです・・・



〒501-6112

岐阜県岐阜市柳津町北塚4-33 竹市住居付店舗内

TEL/FAX 058-388-5972

e-mail  cafe-sieta@hotmail.co.jp

hot pepper   http://www.hotpepper.jp/strJ000883283/

 

LUNCH  11:30~16:00(L.O.15:00)

DINNER 18:00~24:00(L.O.23:00)